2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カンジダ検査の費用ってどれくらい?検査キットが便利!

女性なら誰にでも起こりうる膣カンジダ。 おりものにニオイを感じたり、かゆみがひどい場合は膣カンジダの疑いがあります。 かく言う私も子宮ガン検診でなぜか膣カンジダが発見されました。 すんごいかゆい。おりものくちゃい。 皆さんもカラダに変化を感じ…

カンジダは自然治癒する?自宅でできる3つの治療法!

ちょうど先日、会社の健康診断があったのでオプションで子宮がん検診に行ったときのこと。 ア〇ルトビデオでよくみる御開帳マシーンに乗せられ、笑いをこらえるのに必死だった私ですが... 後日、笑えない事実が発覚。 膣 カ ン ジ ダ の 疑 い 検査結果を見…

ピルと飲み合わせは絶対にNG!注意すべきサプリって?

ピルを服用する上で、一番気をつけたいのは他の薬やサプリとの飲み合わせ。 服用の仕方を間違えると、ピルの効果が薄れてしまう可能性も低くありません。 今回はピルとの飲み合わせNGなサプリをまとめてみました。 飲みあわせNGなサプリ セントジョーンズワ…

ピルの偽薬は飲まなくても大丈夫?

現在販売されているピルの種類には 21錠タイプと28錠タイプがあります。 ピルを服用されている方はご存知かと思いますが、 28錠タイプはそのうちの7錠が偽薬(プラセボ)と言い、ホルモンが配合されていません。 私はトリキュラー28を服用していたのですが、 …

ピル服用中でも中に出ししたら妊娠するの!?避妊効果は何%?

ピルを飲み始めたばかりのころに非常に不安だったのが、 本当に中に出ししても妊娠しないの? ということでした。 避妊目的で飲み始めたはずなのに、全然信用できていないという... ただ、インターネットで検索してみると同じような不安を抱えている方も少な…