カンジダ検査の費用ってどれくらい?検査キットが便利!

f:id:ponkotsu_legend:20181215125346j:plain

女性なら誰にでも起こりうるカンジダ

おりものにニオイを感じたり、かゆみがひどい場合は膣カンジダの疑いがあります。

 

かく言う私も子宮ガン検診でなぜか膣カンジダが発見されました。

すんごいかゆい。おりものくちゃい。

皆さんもカラダに変化を感じたときは、まず検査を受けてみましょう。

カンジダの検査

どこで検査できるの?

 膣カンジダの検査は、婦人科・産婦人科 またはレディースクリニックでも受けることができます。

また最近は便利な検査キットもネットで販売されています。

かかる費用はどれくらい?

f:id:ponkotsu_legend:20181215135653j:plain

病院で検査を受けた場合、費用はおよそ3000円程。

私は会社の健康診断で受けたので、オプション料金で1020円とお手頃でした。

会社の健康診断で受けられることもあるみたいなので、利用できる方はそちらを利用した方がよさそうですね。

検査キットが便利!

病院に行くことに抵抗がある方は自宅で検査できるキットがおすすめです。

STDチェッカーでカンジダ検査

アルバコーポレーションから発売されている、性病検査STDチェッカー タイプB(女性用)

お値段は税込7290円と少々お高めですが、

をこれ一つで検査することができます。

手順も簡単3ステップ!

注文後、自宅で受け取り

届いても外装からは検査キットとわからないように明記されておらず会社の名前だけなので、ご家族や恋人と暮らしている方も安心です。

受け取り方法も宅配便・メール便・郵便局留めが選べます。

 

検査物を返送!

切手は不要!返信用封筒で返送します。

   

結果はWEBで確認♪

結果はパソコン・スマートフォンで見られるのでプライバシーの面も安心!

 

 

検査後もしっかりサポート!

f:id:ponkotsu_legend:20181215133827j:plain

 検査を受けるに当たって、ログインIDを設定し自分だけのページを作ることができるので、そこから専門員に質問したり相談したりすることができるのも特徴の一つ。

 

日本性感染症学会認定士、および性の健康カウンセラーが丁寧かつ専門的に対応してくれます。

検査が終わったらハイ、お終いではなく、その後のサポート体制があるのも嬉しいですね。

 

また、希望者には個別に医療機関もオススメしてくれます。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

治療法は?

病院で検査した場合は、病院のお薬がもらえると思います。

私が膣カンジダになったときは、塗り薬を塗ってほったらかしてたら自然に治りました

 

ただそれだと治りが遅いので、カンジダ専用の飲み薬や塗り薬を使用することをおすすめします。

pill-knowledge.hatenablog.com

 

また塗り薬を持ち歩くだけでも、かなり症状がやわらぐのでオススメです。

持っててよかった、デリケア軟膏

冬も股間は痒くなる...

まとめ

現代の日本では、カンジダは病院でも自宅でも検査が可能です。

悪化する前に治療を始めましょう。

 

恥ずかしくない!恥ずかしくない!!隣のあの子もカンジダ膣炎(^з^)-☆

あ、ちなみにカンジダって割と高確率で再発します...。ほげぇ...